FC2ブログ

3月自家用木曽川合宿参加1・2日目

こんにちは!府大3回の松村です。

3月自家用木曽川合宿に参加しました!

1日目は風が強く1発しか飛ばせなかったのですが、2日目午前中は天気がよくみんなたくさん飛べました🛩

午後からは自家用生の実地試験がありました。実地試験を見てたら自家用生の緊張している様子が伝わってきました。風が不安定だったり、大きな沈下があったりで大変そうでしたが全員試験を通ったようで良かったです🤗

僕は久しぶりのフライトで速度管理が甘くなり、また、操縦に慎重になりすぎて舵が小さくなってしまいました。反省点がたくさん見つかったので次のフライトでは修正していきたいです。

第59回全国大会 1日目

こんばんは。
4回生の土井です。

今日は競技1日目でしたが、前日の雨のぬかるみ+強風のため、残念ながらノーコンテストとなりました。

そのため、午後から埼玉県で「翔んで埼玉」を見に行き、その後温泉に行きました♨️
リフレッシュできてよかったです!

明日は晴れの予報なので頑張ります💪

トレセン2018 訓練6日目

こんばんは。
4回生の土井です。

今日は関大23で午前中に一発だけ飛びましたが、ど静音のため6分のフライトでした。
朝から昼にかけては静音でしたが、昼過ぎから気圧の谷の通過により急に風が変わり、8~10メートルの正対風が吹き荒れました。
この状況の中で飛んでいた名大3回の鈴木くんに感想聞いたところ、旋回中にプラス3とマイナス4が入れ替わり、上空は大荒れ。死ぬかと思ったと興奮気味に話してくれました。
残念ながら自分が飛ぶ前に風撤収となってしまったため、強風のトレーニングは2月大野合宿に持ち越したいと思います。
あと一日、頑張ります。

トレセン2018 訓練5日目

こんばんは。
土井です。

本日の訓練も昨日と同様、逆転層がなく、好条件の1日となりました。
僕は12時7分にウインチ曳航で離陸。
高度400mに差し掛かったところ、物凄い衝撃が!
どうやら、曳航中にサーマルに当たったことによるヒューズ切れだったようです。
初めてのヒューズ切れでしたが、機体ポケットの中身が色々と飛び出して焦りました。
その後はプラス2~3の良いサーマルにあたり、1100mまで上がることができ、給水塔をクリアしました。
残念ながらワンポイトしか回れませんでしたが、明日は周回できるよう頑張ります💪

トレセン2018 訓練4日目

こんばんは。
4回生の土井です。
ついに!
全国大会の出場経歴がたまりました!
本日の訓練は昨日まであった逆転層がなくなり、好条件の1日となりました。
10時20分に飛行機曳航で離陸し、26分に1360mで離脱。そこからピッタリ2時間滞空することができ、12時26分に着陸しました。
ただ、周回をすることができなかったため、少し残念です。
明日以降、周回経験を積めるよう頑張りたいと思います。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ