FC2ブログ

ドライバー試験

こんばんは。
府大航空部2回生の長谷川です。
6/26(日)にドライバー試験を受けましたので、そのことについてお知らせします。

七里先輩と塩川先輩にドライバー試験を行っていただきました。
本日は、連日雨が続いていたと思えないくらい、晴れわたりドライブ日和でした。
目的地は、運転席についてから発表されました。そして道については自分で調べていくというものでした。ちなみに、目的地は「めっけもん広場」でした。
最初、ある程度調べてから出発したので行けるだろうと思ってましたが時間がたつにつれて徐々に不安になり、その後何度かコンビニに入り、道を間違いましたが何とかつくことができました。予定到着時刻より1時間ほど遅れてしまいました。
着いてしばらくした後、口述試験がありました。受けたところ、自分のつめの甘さを痛感しました。後悔しかありません。
帰りは、高速を使い、ナビしてもらいながら帰ることになりました。高速は、いい感じに運転できたのではないかと僕的には思いました。

大学に着き、反省点を指摘されました。ほとんど基本的なことであり、基本を忠実にすることの大切さを実感しました。そのあとに結果発表がありました。結果から言うと、合格しました。目標としていたドライバーになることができ弾けるようなうれしさにつつまれました。しかし、ドライバーだからといっておごり高ぶることなく、いつも通り事故なく運転することを心がけていきたいです。

最後に、今まで僕を要請してくださった方、ありがとうございました。特に、井土先輩には運転のいろはを教えて頂いたと思っています。本当にありがとうございました。

新入生の皆さん!!!

こんにちは、3回生になりました楠原です。

新入生の皆さんこんにちは、ご入学おめでとうございます。

大阪府立大学航空部では、グライダーというエンジンのない飛行機で大空を飛び回っています。自家用操縦士というかっこいい国家資格がとれたり、合宿でほかの大学の航空部員とわいわいしたり・・・・・

このページを見たのも何かの縁、ぜひ新歓に顔を出してくださいね!

4月12日18時から 鍋パーティー&説明会
13日14日 体験飛行会
18日18時から 鍋パーティ&説明会
20日21日 体験飛行会

鍋パは途中参加途中退室もOK!気軽に来てください。
体験飛行会は実際グライダーに乗って高度500mの世界を体験できます。これは予約制です。

ともかく興味があったり質問があったりご飯を食べたいときはぜひ鍋パへ!
mozu447@yahoo.co.jpでも質問OKです。
ホームページにも遊びにきてね!

DSCN7984.jpg
P1040448.jpg

HP更新です。

こんにちは。
一段落したのでバイト始めようと思ったけど、ラーメンのバイトに落ちて少し暇ができた管理人です。
その暇を利用してHP更新にこぎつけました!

今回は、10月合宿と耐空検査の写真UPです。
10月合宿はいい写真がたくさんあったので、全てにコメントつけてみました。
(妄想もあるけど・・・。)
みなさん見ちゃってください~。

相変わらず部室のPCに写真データを取り込むことができず、上村君が家に帰って
SDカード→上村USBメモリ→部室PC→紛失したため新しく買った管理人のUSBメモリ→UP
という感じになりました。

それにしてもお金ないですね~。 次期会計の管理人はどうなっちゃうんでしょう・・・。

新もず製作係でもある管理人はがんばります!       ・・・たぶんがんばります。

そういえば、HP係は代わってもらえるのでしょうか・・・。
永遠に続くかと思われたHP係も、つ、ついに~・・・!  では。

メンバー紹介更新

はい!
というわけで、ミーティング出てないので仕事してみました。

一回生の写真を一部を除いてUPしてみました☆
ぼちぼちいい写真になったんじゃないかなと思います。

ついでに1~4回生の紹介文もちょっといじってみました。

北村君が今合宿のカメラマンだったこともありいい写真がなかったよ~。
ということでカメラ持った写真になっちゃいました♪
次はいい写真を撮ろう!

それでは。        村松

写真UPのお知らせですよ~。

はい。
お待たせしました。 HP更新に毎回のだるさを感じている村松です。

合宿から早11日が経ち、だんだん秋っぽくなって来ましたね。
そういうわけで写真UPです。

今回は8月合宿と今更の体験搭乗・6月合宿の3本立てです。
この写真の中から1回生のメンバー写真をpick upしたいと思います。

用語集については触れないでください。
その内やります。

谷口のブログも殆ど読んでいませんが、気が向いたら一気に読みます。

井口さん・石原さん写真ありがとうございました。

それでは、また~
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ