FC2ブログ

151体験のお手伝いにきました@木曽川~その2~

こんばんわー
昨日に引き続き3回の井土です
同じく今日も北整備士と一緒に151整備です

ちゃっちゃか終わらそうと燃えた名誉13係養成・糸谷により朝7時に整備スタート!
どうやら難敵が待ちかえまえているようです
まぁ同志社・前田(昨日3枚目)が離脱したといえど新たに名工・石川boyが加入したteam151には死角はないがね
(・・・・・・なんか書き方が近藤っぽいわ)

で今日はー計測がメイン
舵角!
fe70c3ec-s1.jpg
寸度!
CIMG0782.jpg
寸度!
CIMG0778.jpg
寸度!
CIMG0783.jpg

この寸度がなかなかの強敵らしく、前年度の記録を参考にして計測していくのね
で、実測値が前年度と大きく変わっているようならば計測方法をいじるのです。でなくて確認するのです。
例えばメジャーの通し道を翼上から翼下に変えたり、まぁそういうもんやと認めたり。あれ
でどーにもわからなかったら前任者HELP!
CIMG0781.jpg
そんなこんなで右往左往、作業を進めていったのです

自分とこのmozuちゃんも測定したなーなんて思い出しながら作業しました。
次の合宿ブログは10月11日~13日の福井合宿with大工ですねー
ではではっ

151体験のお手伝いにきました@木曽川

こんばんわー
3回の井土です
いつも主将が―ピストが―ウェザブリがーと言い訳ばかりでブログを上げないので今回は上げようかと。
表題の通り、これぞわれらがASK13、JA2151の滞空検査作業のお手伝いに木曽川まで来ました!
普段お世話になってる151、たとえ他から邪険に扱われてもしっかり整備しますよ!しましたよ!

木曽川はただいま名大南山合宿中。
訓練生が6時起床の中、僕らは朝7時に起床~からの~整備9時スタート!
と思いきや、アホの関大糸谷、ん?関大のアホの糸谷か、が6時過ぎに起床をかける。
理由は
「特に意味はないわ」
相馬さんとSleeping激昂をかまして、素直に朝食。
やっぱり、名大。
しっかり6時30分に全員出発。
なんとなく悔しいけど流石ですわ。
全員にそういう意識が芽生えてるんでしょうかね。

朝食後、買い出しお迎えを経て、予定通り9時ごろから整備開始。
今日は100時間定点作業。
メインギアバラしたりー
CIMG0769.jpg
キャノピー外したりー
CIMG0768.jpg
グリスガン、ぶっ放したりー
fe70c3ec-s.jpg
カラーチェックのー
CIMG0771.jpg
パテ埋め&削り!
CIMG0773.jpg

大工出身の整備士・北さんと一緒にしっかりやりました!
ただテールギアの軸のガタつきや塗装が不十分なままで、その資材も買い出しで見つかりませんでした。


明日は重量測定や実際に組んで舵角測定などを行う予定です!
十分に気を付けて臨みます!

2/28 Narromine Training Day11

今日は最終日&移動日

1300離陸、1530着陸予定。条件は過去最高のバリバリ。着陸時間は決まっているので遠出ではなく、
高度をあげてすり鉢内での飛行。
Cuの発達とともにぐりぐり高度があがり、10000feet超。
酸素は積んでないので手が青白くなってないか、思考は止まってないかセルフマネジメントをしながら11000feet
ようやく雲底にたどり着いたのでグライド。Trangieまでいって帰って、ローカルでNarromineの本気ウェザーを楽しみながら、景色を焼きつけながらdescent。

1528着陸、機体清掃、片づけ
1630送迎の車でDabboへ。

そしてシドニー空港で早朝便で日本に帰国予定。



1フライト 2+28

2/27 Narromine Training Day10

谷口です

今日はOD気味で昨日ほどサーマルはよくなく、サーマルの弱い雲と強い雲がわかれていました。
1430離陸、TOP9500feetのNevertireアウトリターンで帰ってきました。




明日最終日なので
昨日、今日、明日分の文章追加します。


1フライト
4+01

2/26 Narromine Training Day9

谷口です。
時間も遅いので後ほど詳しく更新します。


タスク
Peak Hill - Narromine - Nevertire
コンプリート

OLC 284.29km
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ