FC2ブログ

大野(大工合宿)

1回生の西森です。
 12月の12、13日は大野滑空場での大工大合宿にお邪魔してきました。
府大メンバーの半数は大野初体験であり、大工大や大野グライダークラブの方々に教えて頂きながらの合宿でした。大学を出てからもグライダーを愛する方々との活動は、普段できない貴重な体験でした。

 大工大、京大の2機のディスカスが揃っていたり、モーターグライダーも見ることができました。 風呂が温泉だったり、食事がコンビニ中心だったりと、いつもの木曽川とは違う生活です。
2回生でも、大野初参加者はソロに出る前に、回数をこなす必要がありました。1回生は竹田が科目場周に進み、西森がやっと一人立ちしました。 機体は最大6機あり、二日目は発数82を記録しました。

 個人的には、サーマルを捕まえて39分滞空できたのが一番の成果でした。

全国強化合宿(トレセン)

二回の谷口です。
昨日からトレセンに来ています。リトで呼ばれたのにまだ一回も引いてません。
今日の朝、ラジオ係を任されました。聞いていません。
朝ゆったりしてます。ご飯が木曽川より美味しいです。量は少ないです。

飛ぶ人いないのでいっぱい飛べます。なんか離脱も高いです。
木曽川と違い、近くにトリガーになりそうな地上物(詳細は方向舵、近くの航空部員に聞いてね!)
がたくさんあり、かの有名な赤屋根、サントリー、などなど実際にプラスの発生ポイントを飛んで確認することができました。
ド静穏だったのでプラスはありませんでしたので、ソロチェックのフライト以外はずっと地形慣熟ばっかりやっておりました。
妻沼のR/Wは水はけが悪いらしく、そこかしこに水たまり、そして地面が柔らかいので、ドリフトでブイブイいわしておきました。ごめんね。


今日の午後はだいたい名大谷口と府大谷口で回してました。ややこしいからなんとかするべきっですね。
私は"イの段+口"で聞き間違えるので皆さんも注意してください。不審な動きをしたら聞き間違えてます。


私にとってはそんなトレセンでした。
明日もあるけど最終日やら打ち上げやら、陸送やらで忙しいので更新予定はありません!
陸送中なんかあったら後日報告します。

まとめ。
みんな来年は是非くるべきです。
というか来年は全国出場予定なので一人一日以上強制参加です。頑張ってネ。



余談ですが、今週末の12,13日、大野で行われる大工合宿に府大の約半数がおじゃまします。
関係の方々は近くに寄られるついでがあればぜひ顔を見せにいらしてくださいませ。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ