FC2ブログ

8月合宿

3回生の西井です。

今日、木曽川で行われていた府大大工KG京大8月合宿が終わりました。

今回は自分が1週間合宿で初ピスト兼ASK21、23係と、発狂しそうなぐらいしんどいこともありましたが、
なんとか無事に終わらせることできました。。。

府大や他大の3回生がみんなインターンシップで
全日参加の3回生が自分だけと危機的状況でしたが、他大の4回生のみなさんの力をお借りして
なんとか合宿を運営することができました。本当にありがとうございます!!


今合宿は天候にも恵まれて、毎日飛ぶことができました!
1回生も11、12発飛ぶことができたようで、滞空できたこもいて
楽しんでくれたようです。
合宿が進むにつれ地上での動きや、フライトに関しても成長していく
姿をみて非常に頼もしく思いました。
2回生もソロ前だったり係の養成をがんばってうけていました。
次の10月はみんなソロにでれるようがんばってね!


あと自分のことなんですが、今日昼ごろに条件がでてなんと初1時間滞空をすることができました!!
はじめはよさそうな雲を狙って調子よく上がっていき、十数分で空域ギリギリの高度までいって
ダイブを開いて高度を調整したりもしてたんですが、
30分過ぎたころから集中力が切れてきて速度管理等ができなくなって+を外してしまい、
あと10分で350まで高度が落ちてしまったときにはだめかと思いましたが、
そこからもう一度気持ちを落ち着けて空を見てみるとよさそうな雲があったので、
そっちにばしてみると+にヒット!
1時間がたったときには高度510まで持ち直し、さらにコアをとらえて+1で上昇中でした。
もう少し飛びたかったですが、撤収予定時間だった&こんなに浮けると思ってなくてお茶もなにも
持っていってなかったので、暑くて死にそうで高度処理をして降りてきちゃいました。もったいない。。。
しかも飛んでる間に風が変わり逆進入でした(笑)
この時期に1時間飛べるとは思ってなかったので、ほんとにうれしかったです!
でも、自分の後からきた佐々木教官が自分が苦しんでる中あっという間に上がっていくのをみて
自分もまだまだだな・・・、と思いました。
まず、滞空慣れしていなくて途中から集中力が切れてくるので、もっと何回も滞空して、
滞空すること自体に慣れていきたいです。
あと、サーマルに必死にしがみつくんじゃなくて、もっと周りを見て飛んでるという意識、余裕をもって
フライトを楽しんでいきたいと思います!!

これで全国経歴のうちの一つが集まったので今後は25kmタスク周回と出場機体5時間(あと12分)も
揃えられるようにがんばります!

めでたい!

めでたい人達のおかげてご馳走を沢山いただいた一回前本です。
こういうのはいつの間にか自分が出資する側になってるのでしょうが笑

馬術部での馬場立ちの効果でランウェイワークなどの熱い作業には耐性があると思ってたのに普通に疲れてガッカリです。(/ _ ; )

フライトではまだ計器ばっかり見てしまって空をみれなかったり問題点がいっぱいあるので最後の一日頑張ります!


8月合宿水曜日

一回の新人岡本です.

今日はいつもどおり暑く,午前の湿気には皆さんバテておりました(--;)

一回生は認定をたくさんもらっている方や既に課目UPをしている方などもいますが,私の現状は・・・うーん?という感じです.
この合宿で独り立ちしたかったのに!

フライトは楽しいですが,そのうち来たるらしい失速が恐怖でしかたないです...

今晩は教官,先輩方に指摘,叱責して頂いたことでも反省しながら寝ますー.

こんな内容でいいのでしょうか...!?心配ですが,おやすみなさい~.

新入りの1回生の山上です。
blog更新します。

4日前から木曽川に合宿に来ています。
1日が長くて仕方ないです(T^T)
短くて仕方ないって書くべきなんですかね?
飛ぶことは楽しんで誤解しないで下さい。

それと
思っていた以上に訓練生という感じです。
教官に言われることを反芻しているうちに
チェックポイントを通過してフライトが終わるって感じですね。

まあそんな感じです(^^)

後、好評の写真をupしたいのですがupの仕方が分かりません...。

以上です。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ