FC2ブログ

福井合宿最終日

三回岩井です。

最終日の様子も遅ればせながらご報告します。

朝は久々に雨が降っておらず6時起床でRWに行きました。
大工教官の晴れ男パワーかと思いきや
機体を組んだりなんやしているうちに怪しい雲行きに・・・

ちょっとしたらものすごい降り出してきました。
みんなびしょぬれになって凍える寒さで宿舎に帰ってきて雨待機をしました


一時間半ほどすると雨もあがりまたRWへ。

RWでは何人か曲技飛行を経験していて楽しそうでした。
私も曲技やってみたかったなぁ~

お昼過ぎまで飛ばして、参加学生は今合宿で全員2発ずつ飛ぶことができました。
雨が降ったり単機発行だったので少ない発数でしたが、ケガなく事故なく
無事に終わってよかったです。


木曽川より撤収作業は楽で4時くらいには解散しました。
みなさん、お疲れ様でした。

私とKGのトミーはそのまま残って大工21の整備と指導員合宿に参加しました。

福井でもごみジャンケンは盛り上がるんですね^^


初AT、空港での合宿、とてもいい経験になりました。

福井3日目

三回の岩井です。

遅ればせながら3日目の様子を書こうと思います。

3日目は朝から雨で起床は六時半でした。
掃除をしてから“気象”の学科を佐々木教官にしていただきました。
雲はどうして発生しどのように大気が循環しているかという内容でした。

途中から雨が上がり青空が広がってきたので、学科が終わったあとRWへ。

KGアステアのコンパススイングを傍らで行いつつ、時にはピス交をまじえながら訓練を行いました。

夕方には雨雲が急接近してきたので急いで撤収、ギリギリセーフでどしゃあーと雨って感じでした。

思えば毎日こんな感じでした。
雨男雨女がいたんでしょうか。


私は今回が初福井、初ATだったんですが楽しかったです。
ウインチが常だったんで今まで何とも思わなかったんですが、ウインチはすごく異常な離陸である!という感想を持ちました。
ATは穏やかでした。


福井は宿舎が近くて楽だなぁいいなぁと思いました。


以上、3日目でした。

福井合宿2日目

福井合宿は初体験の2回生西森です。

一日目はフライトが回ってこなかったので、今日が人生初の飛行機曳航でした。
だがしかし、天候は良いとは言えず、昼休みの直後フライトのはずが、雨に阻まれてしまいました。止むのを待ったり色々あってから、やっと出発です。

曳航されるのは、ウインチと比べゆっくりなのに、忙しいです。ついて行くのに必死で、気が付いたら600meter上空でした。

風の谷のナウシカで似たようなのがでてきたのを思い出し…ナウシカすげー



明日も天気があまり良くない模様ですが、晴れて曲技飛行が見られることを願います。

福井合宿1日目

こんにちは、2回の上村です。
昨日14日から9月福井合宿が始まっております。今合宿は僕を含め約半数が初めての福井合宿参加ということで、運用の手順を確認しながらのスタートとなりました。また、従来のディモナが整備中ということで、ファルケによる曳航策投下方式を採っています。

↓初日の流れ↓
雨のため6時半起床、掃除後8時から学科、昼前に機体を組み午後から発航開始
福井ではやはり無線で苦労する人が多いようです(^^;)

そして15日に僕上村は初めてATを体験しました!すべてが新鮮で、とても楽しいフライトとなりました。また離脱が高い分多くの課目を実施でき、自身のフライトの問題点が浮き彫りに…。精進します。。
明日16日は天気が悪そうです。飛べるといいのですが…。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ