FC2ブログ

9月福井合宿3日目

一回生のたはらです。
遅くなりましたが、福井合宿3日目の報告をさせて頂きます。

3日目は2日目の夜、先輩達にスピンの学科とパラシュートの装着方法学科をして頂いていましたので
実際にやってみることに!

高度900mまでお願いしてあげてもらい、教官の指示に従いながらのスピン・・・
また、スピンした後の一回転した後の真横にこてんっと。
曲技のフルコース!ってくらい沢山曲技をやらせてもらいました。><

以前から先輩方に福井なら私たちが曲技をすることが許されている、と、聞いていたので
滅多にない経験!嬉しかったです。
はじめ、怖い?酔う?と色々考えていましたが、酔わなかったので安心しました。
実際に体感したGは、言葉に出来ないです。

今回スピンをさせていただいた理由の一つに、実際そのような状態になった時、
落ち着いて機体を元に戻すことが出来るように!というものがあったので
もしもの時のために、無駄にならないように、と思います。

フライトでは、曳航機について行くのが難しくて難しくて・・・
教官にたくさん指導を受けました。下から見ていた先輩は大丈夫か!?って思うほど、
ふらっふらだったそうです。

それでは。

9月福井合宿1日目

こんばんは,府大1回生の楠原です.

昨日福井入り,今日から訓練開始です.

sIMG_1074 - コピー

福井空港は航空機曳航というプロペラのついた曳航機に引っ張られて上昇します.

今日は,10時から条件が出だして,3人が滞空できました.僕も54分滞空できました.

ただ,2ヶ月ぶりのフライトで,せっかく滞空したのに,ラダーセットやら,手足一致やら,地平線見ながらの速度一定やら全然できず,自分に怒っているうちに,フライトが終わってしまうという勿体無いことをしてしまいました.

もっと合宿前に勉強すべきだったとか,反省することはあるのですが,すぐに次のフライトがあるので,今日の反省を活かして明日から技術が上達するように頑張ります!

ではここで宿舎での1コマを・・・

眼からビームを出す竹田さん
sIMG_1108 - コピー

操られてのた打ち回る少年さん
sIMG_1109 - コピー

8月合宿

無事7日間の、合宿もおわりました!!始まったばっかりは周りが知らない人ばっかりで、
とても辛かったですが
終わるときはみんなとても仲良くなって最後お別れするのがとてもとても悲しかったです。

あと、私の悲惨なラジオチェックの後、励ますかのように肩をぽんぽんと叩いて下さった
名工の藤田せんぱいはソロ30発無事飛べました!!やった!

フライトでは、教官に、「もっと自分がどう飛べばランウェイに帰ってこられるか考えるべきだ。」
というアドバイスを頂き、いままでのフライトをじっくり考え直したいと思いました。

QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ