FC2ブログ

第52回全日本学生グライダー選手権大会 Day -3

たにぐちです
今日は木曽川から機体(同志社23,28、立命23)の陸送をする予定でした。
が、関東が降雪のため、東名、中央道、さらには圏央道、関越道がチェーン規制及び通行止め
ということで明日陸送することにしました。

ので、持ち物チェック後、中国料理食べて、養老の滝、関ヶ原鍾乳洞、池田温泉、回る寿司のタスクをこなしました。

がんばりましょう。

府大・同志社・南山・神大合宿Day1

たにぐちです
折から日本に流入している寒気のおかげで朝はめっちゃ寒くて水たまりの氷が2cmほどありました。
そんなわけで条件も非常によく・・・というわけではなく、昼まではバブル状のサーマルがあるが機体を継続的に持ち上げる力はない。
13時から14時半にかけてストリートがR/W近くに被ってよく上がったという感じでした。
ASK23で出撃。R/W西の池近くで1100mまで上げた後、文化センターに行き、宿舎をみるとどうみてもストリートから外れているので
長池交差点へ。ここまで1100mから失高なし。その後宿舎目指すが、-5に張り付いて東海大橋に至る頃には高度が600mに
あわてて他の機体の下に潜り込むも900mまでリカバリーしたころには条件は収束しておしまい。

ディスカスならなーW28は余裕の福岡大橋だったなーとか思ったけどないもんはしょうがないので・

今日のサーマルは全体的には小さいながらもコアはしっかりとして、高度があがるほどに強くなるという、冬の、少し湿った空気のサーマルでした。
実は前日にもKG・京大合宿に参加していてその時はディスカスでR/W西8kmの水晶の湯まで高度1100mを維持したままいけるという、まぁおんなじような気象条件だったのですが、
上空は雪がちらついていました。


全国はもっと頑張りましょう>自分
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ