FC2ブログ

第31回久住山岳滑翔大会 競技二日目

ご無沙汰してました、イヅチです!

見つけた単位は拾って2回になりました。

新歓隊長にもなってこの春は頑張りました。

頑張って頑張ってのこの久住!

行ったことのある方ならお分かりでしょう。

・・・・・・癒されますわぁ。



競技二日目となった今日はあいにくの天気で、午前中で競技中止が決定。

ということで西部の方にお願いして九州観光へ!

私は熊本は阿蘇山が誇る黒川温泉へ湯巡りへ!

温泉は気持ちいいなぁ!

今回お世話になった温泉は、南城苑、山みず木、美里。

特に山みず木は隣に川が流れる露天風呂に感動しました。

furo1.jpg



明日は低気圧の通過により天気は回復の傾向にありますが、午前は横風、午後は北風によるクロスウィンドにより横風待機となってしまいそうです。

いまだ慣熟フライトできていないメンバーもおり、なかなか飛べない大会となってしまっています。

だからこそ一つ一つのフライトを大切にしていきます。

それでは!

久住滑翔大会 開会式

こんにちは、2回生の熊本です。

今日は開会式の後、地形慣熟飛行のフライトがありました。
しかし、横風が強くなり、8人までしか回らず、
風が弱まるのを待ちましたが、16時に撤収しました。

9番目の私は次に1発目になってしまったので、
緊張せず、有意義な慣熟飛行になるように
よく寝て準備しようと思います。

待つ間にみんなで大分遊んだので、
変な面白い写真が大量にできました。

明日は朝は雨の予報です。
どうなるでしょうか・・・。

久住滑翔大会@大分 集合日

こんにちは、2回生の熊本です。

大分県にて久住滑翔大会に
府大2回生の3人は全員参加しています。

27日の夜に神戸港を出港し、
今日の朝8時半に北九州市に着いてから、
バスで移動し、12時半ごろに宿舎につ着きました。

そこから滑空場に移動し、
慰霊祭と安全祈願祭があり、13と21を一機ずつ組んで、
1日が終わりました。

晴れ渡った青空とみずみずしい緑の山々のもと、
広大なR/Wに立った時に、やっと大会らしくなってきたなーと思いました。

明日は慣熟飛行です。くじ引きで決まった大工2回生の
板倉が選手宣誓をします。

途中で実験のために一度帰らないといけませんが、
精一杯、サーマルをつかめるように頑張ります。

新入生の皆さん!!!

こんにちは、3回生になりました楠原です。

新入生の皆さんこんにちは、ご入学おめでとうございます。

大阪府立大学航空部では、グライダーというエンジンのない飛行機で大空を飛び回っています。自家用操縦士というかっこいい国家資格がとれたり、合宿でほかの大学の航空部員とわいわいしたり・・・・・

このページを見たのも何かの縁、ぜひ新歓に顔を出してくださいね!

4月12日18時から 鍋パーティー&説明会
13日14日 体験飛行会
18日18時から 鍋パーティ&説明会
20日21日 体験飛行会

鍋パは途中参加途中退室もOK!気軽に来てください。
体験飛行会は実際グライダーに乗って高度500mの世界を体験できます。これは予約制です。

ともかく興味があったり質問があったりご飯を食べたいときはぜひ鍋パへ!
mozu447@yahoo.co.jpでも質問OKです。
ホームページにも遊びにきてね!

DSCN7984.jpg
P1040448.jpg
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ