FC2ブログ

関大・同志社・福井合宿@木曽川 外人参加まとめ

こんにちわ、2回の井土です

今回の外人参加合宿2日間を総括します。

訓練初日
朝にドタバタしたこともあり、訓練開始は08:30頃と遅めに。
私自身は、福井大の一回生とともに朝宿を務めました。
午後からはR/Wへ行き、訓練に参加。
ピストたちの協力もあって外人参加の私と七里は2発ずつ飛ぶことができました。
索切れもあって、訓練全体では64発と少なめ。


訓練2日目
索端づくりに苦戦し、当日も訓練開始はお染となりました。
結果、しばらくは単索発航。
訓練全体で30発前後。
私が2発、七里が1発。

今回は初ピストや係認定試験、新人合宿と新しいチャレンジの多い合宿でした。

現在の私の総発数が51発、七里が56発となっています。

ではまた!

関大同志社福井合宿@木曽川 外参0

こんばんわ、2回の井土です

今回はタイトルの通り、関大同志社福井合宿に井土と七里が外参します!
特に七里はラジオ係を取得してから、初めての係外参!
自信と信頼を築きあげていく道への第一歩となります。

ただいま台風の影響であいにくの天気です……
明日は雨自体からは回復しているものの、横風待機が予想されています。
飛べるときにしっかり飛べるよう、テキパキと動きます。

訓練開始!

府大大工合宿@木曽川 訓練最終日

こんばんわ、2回の井土です!
いつもブログアップは私で、そろそろ飽きてきたんじゃないかと若干の不安を感じてます。
HPの面倒を見ているのは七里なんですが、ネット環境の関係で私ばかりとなってしまってます……


今日も単索発航での訓練となりました。
2索と比べ発航の間隔はあるものの、新人教育しながらですと、それでも忙しかったです。
2回生は1回生にR/Wワークを教えながらも、周りを見る余裕があるといいですね。
撤収13時半という短い訓練で総発数48発と非常にテンポよく発航できました。
動力系の係の方、休憩もろくに取れなかったと思います。
ありがとうございました。

今回が初合宿となった筒井は、はじめはフライトに不安やためらいがあったものの、一発乗ると、次も次もと意欲的に参加しました。
空の楽しさが伝わって何よりです。
大瀧は普段と異なる活動で少しばかり体調を崩してしまったものの、出来るだけ活動に加わろうと積極的に動いていました。
慣れないことでも頑張っていました。
骨折で参加を見送った近藤は二人と一緒に早くR/Wを駆けずり回ってほしいです。

2回熊本はもうソロ前♪
8月の1週間合宿には必ずソロです……よね?
七里も50発代後半で熊本を追いかけています。

三回楠原もASK23を中心にガツガツと飛んでいます

私個人のフライトはノーコメントで……
察してください。
再来週の合宿にも外人参加するので、あと2週間、現状把握をして、その打開策をしっかり練ります!

そして、初サブピを無事に終えた七里。
合宿運営の中心となった今回の経験は大きなステップアップとなるはずです。
2回生が部、合宿の運営に携わる機会が増えていくこれから、その時その時の反省を共有していきたいです。


次の府大合宿は8月17日から23日かけて木曽川で行われる、岐大と龍大との合同合宿です。
この合宿はサブピを私が務める予定なので、上述の通り、頑張ります!

それでは!

府大大工合宿@木曽川 訓練初日

こんばんわ、2回の井土です!

ウィンチトラブル・ピストチェンジ・単索発航という状況の中で、67発という訓練初日。


僕と一回生・筒井は午前は宿当でありました。
初めての合宿で宿当、わからないことばかり(+不親切な先輩イヅチ)の中で、筒井はよく働いてくれました。
最初は覚えることばかりで大変でしょうが、頑張ってもらいたいです。
積極的に動いてくれる彼は将来有望です!


午後から訓練参加。
R/Wはウィンチトラブルで待機中。
トースト・ウィンチからサブリナ・ウィンチに好感し、訓練再開♪

府大生はみんな二発以上飛べましたし、竹田は初大工Discus&Birthday!!
めでたい日でした。イヤァ、メデタイメデタイ……

僕のフライトは前回より成長が感じられたフライトが一発ありました。
壁を越えられそうなフライトで、その感覚を大切にしてもう一歩伸びたかったところでしたが、うまくいきませんでした。
ここのところ、一歩進んで半歩戻るような訓練が続いています。
その一歩を進み切れるよう明日からも訓練に励んでいきます!

一回生の二人も初めての木曽川で戸惑いは隠せないものの、積極的にR/Wワークに取り組んでいます。
はやく独り立ちして、どんどん飛んで行ってほしいです。
ここのところ、外参のたびに京大一回生に会います。
彼らはすでに2ケタ飛んでいます。
そんな彼らに追いつけ追い抜けのライバル意識を持ってくれるとさらにいいですよね。

初サブピの七里もドタバタしながらですが、一所懸命に仕事をこなしています!
同回生の中でいち早い初サブピ。
そんな彼を誇りに思うと同時に焦りも感じています。
去年とは違う立場のこの一年、みのりあるものにしていきます。


明日は太平洋の上にある高気圧の影響で、南風の予想です。
天候は快晴。気温も十分に上昇。
ピストチェンジも予想され、暑い中での訓練最終日となりますが、張り切っていきます!

府大大工合宿@木曽川 集合日

こんばんわ

大阪府立大学一回の筒井 治衣(ツツイ ジエイ)です

今回は初合宿で分からないことだらけです

何かと迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします

それでわー 
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ