FC2ブログ

府大龍大阪大関大合宿@木曽川 6日目

どうも!塩川と竹内です!!
とうとう合宿も6日目となり、残り1日となってしまいました(泣)
今思えばあっという間でなんだかさみしいです。
今日は、府大航空部が誇る七里先輩が初めて1人でグライダーの操縦を行いました!!
もうかっこよすぎて惚れてしまいます笑
お祝いも盛大にさせていただきました!
最後の夜をとても楽しくすごしています
明日で最後なのでしっかり訓練したいと思います!!!

府大龍大阪大関大合宿@木曽川 5日目

こんばんは、ピストですイヅチです。
ソロ間近の七里から
「たまにはピスト目線から書けや」
と言われたので消灯時間過ぎてなお筆を執ります。
まぁソロ間近の七里からいわれたらしゃあないですわ。

・・・・・・やっぱりピストとしてはなるべく消灯時間を守ることは大切なので1つ、インフォメーションを


同期のライセンシーがYahoo知恵袋を荒らしている

明日は僕も飛びます!

府大龍大関大阪大合宿4日目 ③

こんばんは、大阪府立大学2回の後藤恵介です。
今回の1週間合宿も4日目を迎え後半に突入しました。
今日の訓練は午前中雨が降ったため午後から行いました。また、午後の後半からは突然の雷雨のために予定より早めに訓練を引き上げました。
次に操縦ですが、旋回の操作をもう少し練習するようにと言われ、いつになったら場周に課目アップできるのか不安になってきました。
明日もより良い操縦ができるように頑張っていきたいと思います。

府大龍大関大阪大合宿4日目②

こんばんは!大阪府立大学航空部1回の竹内孝太郎です!!
今回、ブログを書くのは2回目となりました。
この合宿で2回目の合宿となります。1回目の合宿と比べるとだいぶ雰囲気には慣れました。
今回の目標は1人立ちすることですが、機外点検を覚えるのが大変で、ハンドリングも難しいです(泣)
次に操縦の方ですが、旋回がうまくいかず苦戦しています(笑)
まだまだ発展途上ですが、少しでも早く1人前になれるよう頑張りたいです!!!

府大関大龍大阪大木曽川合宿 4日目

こんばんは、大阪府立大学1回の塩川です。
今日初めてブログを書きます。
今日で木曽川合宿は中盤になりました。
僕は今回の合宿が初参加で、8月23日が人生初フライトでした。
今日は僕の初フライト時のことを書こうと思います。
今日で7回目のフライトを終えましたが、まだ1回目のフライトの感動は忘れません。
離陸の瞬間はすごく緊張しました。しかし、一度上に上がってしまうと、見たことのない景色が広がりました。
旅客機の客席から見たような景色とは全然違います。操縦席に座っているのですから。
1回目の飛行では周りの景色を楽しむ感じでしたが、着陸の直前に少し舵を触らせてもらいました。
操縦桿を右に傾け、機体が右に旋回したとき「この機体は僕が操っている」という達成感が得られました。

回数を重ねると、直線や旋回の練習をするようになります。
操縦は難しいですが、空を自由に飛び回れること程素晴らしいことはないと僕は思います。
これからは、操縦系統の操作が完璧にできるように頑張りたいと思います。

府大関大龍大阪大木曽川合宿 2日目

こんばんは、大阪府立大学2回の後藤恵介です。
今回は府大のOB搭乗会があり、ほんの少しの時間だけでしたがOBの方々にフライトを楽しんでもらいました。
また、今日の天候も前日同様悪く、午後からは少し雨が降ってきたため練習は午前と午後の一部だけでしか行えませんでした。
しかし、発数は前日の反省もふまえて大幅に増やすことができました。
明日も今日の調子で発数を増やしていこうと思います。

府大龍大関大阪大合宿1日目

こんばんは、大阪府大3回の七里です。

本日は午後から雷雨のため午前中のみの訓練でした。
合宿初日にしてはみんな声が出ていなかったと思います。
途中から日差しが強くなり、暑い時間帯が続きましたが体調不良者が出ることもなく訓練を終わらすことができました。

明日から今日の反省をいかして訓練に励みます。
ではおやすみなさい。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ