FC2ブログ

同志社・府大・龍大合同合宿5日目

 こんばんは。二回生の近藤です。
 今日の総発数は8発、午前での撤収でした。雨故に7時起床、午前中は小雨となったため路面等の様子を見つつ一機運航で、昼近くになり靄がかってきて視程が悪くなったため敢え無く撤収となりました。
 ミーティングで教官方が仰っていましたが、一機運航ですから効率は重要となるわけで、尚更訓練生も多い訳ですから搭乗者のヘルプ・機体の取り回しなどの改善できたところが有りました。一方、殆どの訓練生が飛行中の機体の位置を把握・監視していたのは良かった、とのこと。
 明日は、太平洋側の低気圧が西側に抜けきっていないのでやはり天気は芳しく無く、雲底や特に風で待機が十分有り得ます。今日を踏まえてしっかり考えて動ける様にしていきたいです。また、不肖近藤未だに一人立ち認定は貰えておらず、翼端ハンドリングを残すところのみとなっております。機体取りに積極的に動き、今合宿中には認定が取れるように精進してゆく所存です。
では皆様、おやすみなさいませ。

同志社・府大・龍大合同合宿4日目

府立大学1回の塩川・竹内です。本日は合宿4日目でしたがあいにくの雨で訓練がほとんどできませんでした・・・
僕たちは機体係養成に入っていまして、機体を組む際には機体係の動きを見てどんなことをしているのか観察しています。たまに操縦系統を組んだりもしています。まだまだ学ぶことが多いですがしっかり勉強していきたいと思います!
まあ、何よりもランウェイが寒いです。単機発行のときは特に、機体監視などをしている時間が長いので、凍えそうになりますが、そんな寒さを吹き飛ばして残りの訓練に取り組んでいきたいと思います。
さて、わたくし竹内の個人的な話になりますが昨日、課目アップしまして現在は旋回となりました!自分的にはまだまだ課題がたくさんあって、自身が持てないのですが、教官に褒められるところもあったので、もっと自信をもって訓練に励みたいと思います!
わたくし塩川はまだ課目は直線のままです・・・
昨日はうまくサーマルを見つけられて、離脱高度よりも高い高度まで上がることが出来ました!
上空ですごく興奮しました。やっぱり楽しいですね!
僕も早く課目アップできるように頑張ります!

府大・龍大・同志社合宿 2日目

こんばんは、大阪府立大学二回の後藤です。
府大・龍大・同志社合宿も今日で二日目となりました。
今のところ訓練は生憎の天気で待機ばかりが続いています。
発数も今日は10発しか飛べず、昨日のとも合わせても21発しか飛べておらず微妙なスタートになっています。明日から最終日まで晴れてくれることを祈るばかりです。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ