FC2ブログ

久住山岳滑翔大会 ~5日目~

こんばんは!今日は私竹内が担当いたします!!
消灯時間過ぎてるじゃないかって?大丈夫です!(笑)
今日は大会最終日ということでラストにBBQを行ってました!その影響で消灯が23:00に変更になりましたので今ブログを書かせて頂いてます。

本日は終日天気が良く絶好の訓練日和となりました!残念ながらまたもや他の人が数名滞空する中、僕ら府大生はバッタという結果になってしまい入賞までには至りませんでした(泣)しかし、久住特有の地形に対応した新たなフライトを行うことができとても多くのことを学べたと思います!この経験を通して更なるスキルUPを目指します!

閉会式後には恒例のつなぎコメント書き大会が開催され多大の人から多くのコメントを貰いました(笑)
その後最後の久住の温泉を堪能し、お待ちかねのBBQが行われました。途中で東海・関西恒例の「むき」が行われまして、まぁ楽しめたのではないでしょうか(笑)(東海・関西の品が更に下がってしまったかもしれませんが(笑))

フライトは本日で全日程終了しましたがまだまだ明日もありますので最後まで気を抜かず、無事に家に着けるよう気をつけたいです!

久住山岳滑翔大会 5日目

こんばんは!
今日は塩川が担当します。

今日は就寝までもう少しなので、そんなに書けませんが簡単に今日のことを書こうと思います。

今日は、午前中はランウェイに行ったのですが雲が低く、待機となりました(><)

ですが、午後からは晴れて風は強かったのですが合間をみて発航を行いました!
第二ラウンドはなんとか終わり、第三ラウンドの途中までいくことができました。
明日は、第三ラウンドの途中からです。
僕は、第三ラウンドの24番目なので明日は順番が周ってきそうです(^^)

明日も頑張ります!

久住山岳滑翔大会 ~4日目~

こんばんは!本日は竹内が担当いたします!
本日は朝からあいにくの雨でフライトは出来ませんでした。代わりに午前中は教官にサーマルについて学科を少しして頂きました。午後からはいくつかのグループに別れて観光に行き、僕らは杖立温泉というところへ行きました。そこはとにかく最高の言葉しか出てこず、(僕の中では)温泉は☆☆☆☆、プリンなどのおやつ?も☆☆☆☆という感想です(笑)。久住は本当に楽しくて仕方ありません!木曽川に帰りたくないとたまに思うこともありま......(以降ご想像にお任せします(笑))。明日の天気ですが昼からは飛べそうですので、これまで教官に言われてきたことを一通り思い返し、少しでもいい順位になるよう頑張りたいです!!明日ことはサーマルが上手く見つかることを祈りたいものです。

久住山岳滑翔大会 3日目

こんばんは!
今日は,塩川が担当します.

今日は,昨日に続き終日訓練ができました.
たまに,横風成分や背風成分が入る時があって待機の時間がありました.

全体的にはサーマルが良くできていたようで,30分以上滞空した人が8人ほど出ました!
僕も良いタイミングで発航できたのですが残念ながら上手くサーマルを捕まえることができずに,すぐに帰ってきました・・・
次に飛べるときはがんばります!

明日は天気が終日悪いようで,滑翔はできずにほとんど観光になりそうです(笑)

それでは,明日も頑張ります!

久住山岳滑翔大会 ~2日目~


こんばんは!本日は竹内が担当いたします!
本日は終日晴れてくれまして丸1日フルで訓練出来ました!内容としましては久住の地形が始めてということで慣熟飛行をしましてその後に競技に移るという流れでした。他の人は30分滞空したり高度を稼いだりといい条件の中飛んでいたのですが、日頃の僕ら(現府大航空部?)の行いが悪いのか僕と塩川両名ともバッタという全くもって楽しくないフライトに終わりました...。明日は少しでも長く滞空し高度を稼ぐことを目指したいものです!天を味方につけるため、明日くらいはいい子でいようかな思います(笑)
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ