FC2ブログ

府大・大工大野合宿3日目

こんばんは。
一回生の土井です。
今日はJA2108,JA2299,大工discusの3機での運行でした。



今日は午前中はやや背風ぎみでしたが、お昼頃に横風となり、午後からは正対風にかわり、1日を通して北向き発航で行いました。
昼休憩後には条件も出て、滞空する機体がいくつか見られました。
訓練生の人数が少なかったということもあり、1人あたりの発数も多く充実した1日となりました。
明日は雨が降るために訓練をするのはが難しいと予想されますが、今日までの訓練で学んだことを復習して、明後日からの訓練に備えたいと思います。

府大・大工大野合宿2日目

こんばんは。一回生の長谷川です。

今日は合宿2日目でした。朝から天気が良く、背風が吹いてましたがずっと北向き発航でした。今日も昨日に続いてセンター発航で一機でまわし4周くらいできました。条件が良く滞空出来た人も2、3人いて良い1日だったなぁと思います。
今日からの参加の人が5人いて、明日からはさらに楽しい合宿となりそうです。

最後に今日の撮った写真です。


府大・大工大野合宿1日目

こんばんは。一回生の長谷川です。

今日は、合宿1日目でした。午前中は、天気が悪く訓練ができませんでしたが、午後からはいつも通り訓練が出来ました。総発数は12発で2周くらい出来ました。今日は風が冷たく強くとても寒い1日だったので、暖かい中で訓練したいなと思ってます。

最後に、今日撮った写真です。





府大・大工大野合宿集合日

こんばんは。一回生の長谷川です。

今日は大野合宿の集合日です。明日は、訓練学生が9人ということで複座一機で回しますが、機体組みやランウェイワークなどをスムーズにし一発でも多く飛べるように準備していきたいと思います。

1週間の合宿ですが、気を緩めることなく有意義な合宿にしていきたいです。

夏目教官による学科


こんにちは、一回生の土井です。
2月11日に夏目教官が出張のついでに府大に寄っていただけるということで、学科をしていただきました。

内容は合宿を効率よく行うためのポイントや高度計の仕組みなどについてでした。合宿を効率よく行うポイントとしては朝の機体組み、搭乗準備、撤収時の機体バラしをいかに速く行うかということでした。
2月17日から大野合宿が始まります。今回学科で教えてもらったことを踏まえて、先輩から指示を受ける前に、合宿の流れを把握して自分から考えて考えて行動できるようにしていきたいと思います。

QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ