FC2ブログ

胴受け作り!

こんばんは!
新3回生の塩川です。

本日から、府大23 JA2447の新しい胴受け作りがスタートしました!
主に現在の胴受けの形から、新4回生の大瀧先輩が設計図を書いてくれて、それに従って板を切ったりネジでくっつけたりしています。
ずっと上の先輩が作って下さった胴受けですが、近ごろは機体を動かすたびにギシギシと嫌な音がなっていました・・・
そこで、循環運用から447が帰ってきたタイミングで新しい胴受けを作ることに決めました。
447も喜んでくれるような立派な胴受けを作れるように明日も作業頑張ります!
僕と同回生の竹内も、下のようなすごい顔で頑張ってくれています(笑)
胴受け作り

557滞検整備 最終日

こんばんは!
2回生の塩川です。
遅くなってしまいましたが、昨日の557の耐空検査の様子を少しご紹介しておきます。

昨日が整備最終日で、主にキャノピーの取付や翼のワックス掛け、舵角の計測を行いました。
舵角の計測をするために機体を組んだ時は、21養成の1回生も指示出しやメインピンを組んだりしていました。

機体係養成の人はもちろん、そうでない人もすごく勉強になった2日間だったと思います!

557整備
機体の説明をしていただいている北さんと、なぜかカメラ目線の立命館大学 岡持

557整備2
ツールチェックをする21養成の1回生

557滞検整備1日目


こんばんは。
一回生の土井です。
昨日が集合日で、3月5,6日と557の滞検のために木曽川宿舎に来ています。
今日は主に定点の内容をチェックし、メインギアをバラしてのブレーキディスクの交換やテールギアの交換、ピンのカラーチェックなどを行いました。
機体係講習会ではメインギアをバラすだけでしたが、今回はブレーキディスクの交換など+αの内容を学べて良かったです。





QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ