FC2ブログ

立龍神合宿@木曽川 外参


こんばんは。
2回生の土井です。

2日間立命館、龍谷、神戸大合宿に外参で参加させてもらいました!

さて、昨日の28日の訓練ですが、新一回生9人、ピス交、索点、索切れによる待機などがありましたが、総発数は58発でした。
朝に北向き発航で2発飛ばしたあと、背風となったためにピス交代をしました。夕方になってやっと晴れましたが、それまでは一日中雲に覆われ、空は安定した状態でした。

2日目の29日は28日と同様に北向き発航で訓練を開始しましたが、風向きが変わったため10時ごろにピス交を行いました。時々晴れ間も見え、そこまで強いサーマルはありませんでしたが、数十分ほど対空する機体がちらほらと見られました。




一回生にとっては初めての合宿ということで慣れない部分があったものの、積極的にランウェイワークに参加し、中には早くも認定の一つ目を取っている子もいるなど良い面も見られました。
まだまだできないことだらけだとは思いますが、できることからどんどんチャレンジしていってほしいと思います。

また、個人的な内容ですが、課目が場周にアップしました!21養成も進み、フライトも充実していて楽しい合宿でした!

来週には府大・大工合宿があります。
今合宿の感覚を忘れないようにして、2回生としての意識を持って頑張りたいと思います。



福井府大合宿@福井 一日目

こんばんは。二回生の長谷川です。

今日は合宿一日目でした。自分を含め、福井空港に慣れてない二回生がほとんどで流れや無線があやふやなままのスタートでした。これでは新入生が合宿に参加するようになった時に不安であり、上回生らしい行動を取らなければいけないと痛感しました。フライトに関しては、ゲスト一人を含め、総発数は29発でした。今日は一日中天気が良くて、いい環境の中で訓練できました。明日も晴れるらしいのでうれしいです。自分は3発飛び、失速の課目を経験できたので良かったです。


CiX70pvVAAAlefY.jpg



大野ローズカップ 1日目

こんばんは!
三回生の塩川です。

昨日から大野滑空場で開かれている大野ローズカップに出場しています。
本日は朝から南からの風が吹き、南向き発航でした。
機体は6機出しましたが、ka-8は使わなかったので実際に飛んだのは5機でした。

何とか全てのチームが一巡したところで風が強くなり、撤収となりました。

大工府大 わんこ&けんと(僕たちのチーム名)は1発目に田坂(大工)が飛んで、40mほど上がったそうですが、離脱高度から下がってから上がったので、最高高度は離脱高度となったそうです。
僕も発航準備はしていたのですが、直前で撤収になりました(T.T)

明日は朝は雨ですが、それからは晴れるようなので上がれるように頑張ります!
では!!!

20160503212125f26.jpg
開会式前のようす
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ