FC2ブログ

ドライバー試験

こんばんは。
府大航空部2回生の長谷川です。
6/26(日)にドライバー試験を受けましたので、そのことについてお知らせします。

七里先輩と塩川先輩にドライバー試験を行っていただきました。
本日は、連日雨が続いていたと思えないくらい、晴れわたりドライブ日和でした。
目的地は、運転席についてから発表されました。そして道については自分で調べていくというものでした。ちなみに、目的地は「めっけもん広場」でした。
最初、ある程度調べてから出発したので行けるだろうと思ってましたが時間がたつにつれて徐々に不安になり、その後何度かコンビニに入り、道を間違いましたが何とかつくことができました。予定到着時刻より1時間ほど遅れてしまいました。
着いてしばらくした後、口述試験がありました。受けたところ、自分のつめの甘さを痛感しました。後悔しかありません。
帰りは、高速を使い、ナビしてもらいながら帰ることになりました。高速は、いい感じに運転できたのではないかと僕的には思いました。

大学に着き、反省点を指摘されました。ほとんど基本的なことであり、基本を忠実にすることの大切さを実感しました。そのあとに結果発表がありました。結果から言うと、合格しました。目標としていたドライバーになることができ弾けるようなうれしさにつつまれました。しかし、ドライバーだからといっておごり高ぶることなく、いつも通り事故なく運転することを心がけていきたいです。

最後に、今まで僕を要請してくださった方、ありがとうございました。特に、井土先輩には運転のいろはを教えて頂いたと思っています。本当にありがとうございました。
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ