FC2ブログ

8月 大工・関学・府大 木曽川合宿 総括

こんばんは。
府大航空部3回生の塩川です。
遅くなってしまいましたが、先週金曜日まで行われていた大工・関学・府大合宿の総括を書かせてもらいます。
合宿中、全然更新できておらず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回の合宿は例年では珍しく毎日訓練が出来ました。
午前のみや午後のみの日はありましたが、一日中宿舎で待機という日が無く、それぞれの発数もそれなりに伸びたのではないかと思います。

毎日訓練が出来たのは良かったのですが、毎日がとても暑く背風で機体がロングした時などは機体押しが大変でした・・・
ちなみに合宿中の1週間は高温注意情報が出て、「室内で涼しく過ごしましょう」という発表が出ていたそうです(笑)
そんな暑い中でもそれぞれがフライトや係の目標を達成するために訓練に集中していました。

府大部員に関していえば、合宿の初めの方に1回生の1人が体調を崩して合宿を離脱しました。
ですが、帰ってからは体調も良くなったそうなので、次の合宿では今回の合宿でできなかったことを達成できるように頑張ってほしいです!
他の1回生2人もフライトやランウェイワークを頑張ってくれて、1人は独り立ちしてくれました!
また、2回生もそれぞれの目標を達成できるように必死に頑張っていました。
2回生の土井は今合宿でめでたくファーストソロに出ました!!!
土井は私たちの前の1週間合宿から外参して、私たちの合宿ではサブピを務めながらもファーストソロに出るという、仕事の出来る人ということを全体にアピールしました(笑)
フライトだけでなくサブピとしても良くみんなを回してくれて、大きな事故もなく無事合宿を終えることが出来ました!
本当にお疲れ様でした!!
また、私事ではありますが私塩川は今合宿で、ASK-21とASK-23で初めてのソロに出させていただきました。
約1年ぶりのASK-21の操縦でしたので、最初はASK-13との違いに苦しみましたが発数をかなり多く回していただき何とか撤収間際に21と23でソロに出ることが出来ました!!
私の下手な操縦にも諦めずに最後まで指導して下さった夏目教官にはとても感謝しています。

合宿としては全体的にソロ狙いの人が多く、毎日多くの人がソロに出ていました。
先輩のソロに出ている姿を見て新入生たちも良い刺激になったのではないかと思います!
府大の現役部員ではソロに出ているのは今合宿で二人となりましたが、他の人も早くソロに出て一人で飛ぶ楽しさを感じてほしいと思います!

以上で今回の合宿の簡単な総括とさせていただきます。
これからも府大航空部を発展させていけるように部員一同頑張ってまいります!!!


IMG_9081.jpg
土井のファーストソロ


ssS.jpg
塩川のファーストASK-23


IMG_9080.jpg
ピスト横から
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ