FC2ブログ

府大関大福井大合宿@福井空港 総括

こんにちは。
府大航空部2回生の長谷川です。
今回は9月の福井空港で行われた合宿の総括をします。

今合宿ではピストとしてサブピストの関大の福井先輩とともに参加しました。
9/10~13まで合宿がありました。13日は訓練がありませんでしたが、10~12までは一日中訓練ができました。
今回初ピストとして臨みましたが、右も左もわからない状態からのスタートでした。また、準備も思うように進まず不安が大きかったです。しかし、今回は11日まで教証の方とともに訓練を行いサポートを受け何とか乗り切るここができました。またすごい勉強になりました。
1回生は初めての福井空港での合宿であり、いろいろわからないことが多かったと思いますが積極的に上回生に聞いていてよかったと思いました。無線についても最初から言えていて優秀な1回生であるなと改めて思いました。

今回の合宿を通して、ピストとして、また個人として不甲斐なさを感じた合宿でした。教官、上回生に注意をうける場面が多くしっかりしなければいけないと実感しました。また、しまった合宿にすることができず申し訳なかったです。今回多くのことを学びました。そのことを次に生かしてより頑張っていきたいと思います。短い総括となりましたが、これで終わります。ありがとうございました。

府大 関大 福井大 合宿 3 日目

こんばんは!1回生の中川です。

今日は福井空港合宿3日目でした。
事前の予報によると、15:00頃から天気が崩れるのではと心配されましたが、何とか天気は持ってくれてよかったです!
昨日までよりも大きくメンバーが減ったのでR/Wワークはとても忙しかったですが、その分1人あたりの発数も増えたのでよかったです。

本日、龍谷大の河本さんがATでの初ソロに出られました!!ここのところ自分の参加した合宿ではソロフライトに出られる方が多くて刺激を受けているので、自分も早く先輩方の背中を見て、早くそこにたどり着けられるように精進したいと思います。

自分は福井合宿は今回が初めてでしたが、もともと旅客機好きでよく空港にも通う自分としては、ひと昔前まで民間の定期便が実際に離発着していた舗装された滑走路を自分が操縦しているグライダーで離発着できることにこの上ない喜びを感じました。

悪天候、そして福井空港でのテロ対策訓練実施のため、最終日はフライトせずに撤収ということになってしまいましたが、自分が得た教官からのアドバイスをしっかりと次の合宿へと活かすためにも、イメージフライトを重ねたいと思います。


20160912215958b63.jpeg

府大・関大・福井大合宿

こんばんは!府大1回生の川端です!

今回は福井空港で関大・福井大と一緒に合宿を行いました!!

幸いなことに先日、本日ともに天候に恵まれ、1日中訓練を行うことが出来ました!福井空港での合宿は私にとって初めてでしたので、R\Wワークやフライトで慣れない点も多かったですが、無事に訓練を終えることができました。

さて、今回めでたいことに、名工の竹下さんが初めてのATソロにでられました!!1人で福井空港をフライトなさる姿を見て、とても刺激を受けました!





また、私事ですが、今回初めて13の機体に乗らせてもらいました!!今まで操縦していた21の機体と比べて操縦が非常に難しく、もっと練習を積んでいつか13を上手く操縦出来るようになりたいと強く思いました!

合宿は残り2日ですが、さらに気を引き締めて頑張っていきたいと思います!!
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ