FC2ブログ

大工 府大 合宿3日目

こんにちは!府大航空部2回生の川端です!

訓練最終日となった合宿3日目は朝から南向き発航での運行となり、午後からピス交をして北向き発航となりました。
今回は、合宿最終日にもかかわらず、全体的に元気よくきびきびと動けていてとても良かったと思いました。
天候の条件も非常によく、私も1時間滞空することができて、本当に良い今年最後の福井空港合宿となりました。
また、1時間滞空した中で、自分のフライト面での技術にまだまだ課題が残っていることを改めて実感しました。次はもっと技量を上げて今回以上に滞空できるようになりたいです。







そして今回おめでたいことに、3回生の土井さん、長谷川さんが二人共ATソロに出られました!!このようなめでたい機会に立ち会うことができ本当に嬉しく思います。また、私もATソロに出たいなと改めて思いました。

それでは、今回はこれにて失礼します!

府大 大工福井合宿 2日目

こんばんは~ 2回の中川です。

本日は朝は濃霧による視程待機が1時間ほど続き、午前中は背風による待機をする時間があるなど、天気がよいのにフライト出来ない時間があり、少しもどかしく感じる場面もある訓練でした。
しかし、運航中は皆が声を掛け合い、適材適所に人員が行き非常に効率のよい訓練が出来たのではと思います。

僕個人、フライト面では初めてスピンからの回復というものを経験しました。非常にスリリングで最初は怖かったですが、ソロフライトに出るために必要な技術だったので回復操作を経験出来たのは良かったです。

明日残り1日頑張りたいと思います。

大工・府大@福井合宿

こんばんは。
3回生の土井です。

今日から3日間、大工・府大合宿のため、福井空港に来ています。今日の訓練について振り返って行きたいと思います。

昨日から低気圧の影響で福井県は強い雨が降っており、午前中まで雨が残るとの予報でしたが日頃の行いが良いためか、朝から一日中訓練することができました。
風は360度から6ノットほどで、気流も荒れることなく、とても飛びやすかったです。
曲技の申請も行なっており、スピンからの回復訓練を受ける学生も数多く見受けられました。


そして、私事になるのですが、ついに今日ATでの初ソロに出ることに成功しました!
9月合宿では目標の達成ができず、悔しい思いをしたので、今年度ラストとなる福井合宿で無事ATソロに出ることができ、嬉しく思います。




あと2日、大工・府大らしく元気よく頑張って行きたいと思います!
QRコード
QRコード
カウンター
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ